BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

最近思う事

最近、自分のお店、つまりBARBER IZUMIの売りはなんだろうと考える事が多くなった。


あるテレビ番組のこと。。


ある元世界チャンピオンボクサーが経営するカフェを、専門家が各項目10点満点で査定すると言う番組だった。


点数は散々だった。。


理由① お店の窓に『世界チャンピオンのお店』と書いてある。

    お店は2階なのに1階にお店へ促す効果的な看板が置いていない。


改善策→お店の売りを表にわかりやすくアピールする。

    この店ではこれが食べられる!

    珍しい水だし紅茶あります!

    など、入店するまでに分かる情報を表に表示する。


今までは、ホームページに詳しく情報を載せているからいいか。。と、考えていた。


そういえば、店の前の人通り、主に車が多いが、その割りに前をよく通るからという新規のお客様よりも、ホームページなどをインターネットで検索してご来店くださるお客様の方が多いような気がする。


もう少し店の売りを店舗前にわかりやすくアピールしてみよう!


と、考えています!


まずは、次の休みに、前のスペースの枕木を綺麗に敷き直します!


またご来店の際に見てください\(^-^)/


当店の詳しい情報はホームページを御覧頂けるとわかりやすいです!お手数ですが宜しくお願いします!


http://barberizumi.com

×

非ログインユーザーとして返信する