BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

Do-s企画のアイテムが到着!

日本ブログ村、美容ブログランキング不動の1位である、場末のパーマ屋の美容師、岡山の森下さんが運営しているDo-s企画から、新たにアイテムが届きました♪


こちらが、森下さんが先ず最初に開発に取り組んだシャンプーとトリートメント。


DO-SシャンプーとDO-Sトリートメントです!





このシャンプーの詳しい説明は、場末のパーマ屋さんを検索してみて下さい(^^)


BARBER-IZUMIでは、このシャンプーを標準使用して行きます(^^)♪



そして、こちらが、一緒に購入したDo-s企画のパーマ液です!



ドS(森下さん)さんが、現場の美容師さんの為に開発したパーマ液に、カール9、カール8、カール7があります。


これらは、チオグリコール酸とシステアミンをシンプルに2%と4%で配合した、パーマをかけるだけのパーマ液です。


とても、計算しやすいパーマ液なのですが、配合されているシステアミンには結構臭いがあり、髪の毛から臭いが抜けにくく、2週間以上かかります。


この臭いが、男の人にとってはかなり臭いと感じるようなので、僕はシンプルに、昔から使われてきた、チオグリコール酸(昔から使われてきた成分で臭いは少ない)を6%配合した超シンプルなパーマ液である、PH9.0とPH8.5の2本を取り寄せました!


現代のメーカーが作るパーマ液には、色々な保護成分、香料などが含まれています。


そこで、昔から使われてきたパーマ液を復刻、新たに開発したのが、パーマをかけるだけのシンプルな、このパーマ液です!


しかも、シンプルなおかげなのか、他社のパーマ液より安いので、ロッドの端から端までたっぷり、しっかりと、液をかけることが出来ます!


パーマは、BARBER-IZUMIの看板メニューですから、そのためには、Do-s企画のアイテムはかかせない訳です(^^)


そして、こちらが、Do-s企画の最新作!


整髪料シリーズです!



今回は、コントロールシリーズの中から、この4アイテムを取り寄せました。


左から、スプレーワックス、セット、オイル、ワックスです!


スプレーワックスは、自然な動きを出したい時に使うアイテムです。


そして1番使ってみたかった今までにないワックス!自分で作るワックスです!


このコントロールワックスは、程よい固さで作られており、コントロールセットと、コントロールオイルを、手のひらに取ったワックスに混ぜ込むことにより、自分好みのワックスを作ることが出来るみたいです(^^)♪


セットを混ぜれば、固くなり、オイルを混ぜれば艶をプラスすることが出来るみたいです。


この3つがあれば、ワックスを自由自在に作ることが出来るので、ヘアスタイルが変わっても、新たにワックスを買う必要がなくなる事になります(^^)


明日から、このワックスを使用してみたいと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する