BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

水道管・電気配線・床下断熱

11月10日火曜日、棟上げから10日が経ちました!


昨日は、用事が重なり行けなかったのですが、本日が2回目の訪問です!


水道の配管、電気の配線が完了していました!



水色が水で、ピンク色がお湯みたいです。給湯器から出たお湯は、直接蛇口などに届けるのではなく、ひとまず一箇所に集めて、そこからシャンプー台や、キッチンなどに流れるみたいです。その、集まる場所にスペースが必要でして、普通なら、床下にスペースがあるのが一般的なのですが、1階が、全て土間になっているため、1階と2階の間のスペースを使い、お湯の水道管を配管するようです!


そして、もうすでにコンセントの場所には、このようになっていました。



照明の位置、フロアコンセントの位置などにも、しっかりと配線されているのを確認してきました!


玄関のドアも取り付けされていました!



店舗ドアも取り付けされていました!取り付け工事中だったため写真は撮りませんでした。


今日は、床下に断熱材を入れるみたいでした!




工程表には、明日、壁に断熱材、アクアを入れると記載されていました!


また、写真撮りに行こうと思っています(^^)




先週は、9人ものお客様にお越し頂きました♪ありがとうございます!


今週もお客様のご来店心よりお待ちしています(^^)♪

×

非ログインユーザーとして返信する