BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

11/20の建築状況

先日、1階に積んであった石膏ボード


本日、1階に貼られていました!




天井や、2階はまだみたいで、1階には、まだまだ石膏ボードが積んでありました。


外では、サイディングを取り付けるビス止めの音が聞こえていました!


作業は、順調に進んでいるようなので、完了検査の日程を営業の方に聞きました。


1月9日の予定みたいです。


なるべく、前倒しで、進めてはもらっていますが、年内はむずかしそうですね^^;


と、なると、荷物を運び入れるのが、成人式からになります。


お店の準備も、その週明けから行いますが、まずは、シャンプー台の設置して頂く日程を詰めるのを始めないといけません。


その後、バーバー椅子を運び入れ、消毒設備などを揃え、保健所の検査を受けて、初めて、開設となります。


さらに、銀行の関係もあり、すぐに開業とはいかないかもしれません。


実行には、営業日で、10日かかるみたいなので、1月末になるでしょう。


そこで、カレンダー見ながら、開店をいつにしようか考えましたが、1月末にしっくりくる日にちが、ないのです。


そこで、2月を見ていたら、月曜日が2月1日、火曜日が2月2日なんです。


2月2日…


に開業するかもしれないと、なんとなく感じました(^^)


すいません。そこは、流れに任せます。流れに任せて、おのずと日にちが決まるのではないかと思っています。


そのためには、しっかり来週あたりには、保健所に申し入れしにいき、その他、シャンプー台、バーバー椅子、消毒設備などの準備を進めて行かないと、予定通りできないので、そこの準備は、怠らないようにしようと思っています!


また、ご報告します!

×

非ログインユーザーとして返信する