BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

大工さんお疲れ様でした!

本日で、約1ヶ月に渡る大工さんによる作業が一先ず終わりました!


今日で、大工さんは終わりかと聞きましたが、最後に、室内建具をつける作業があるので、後1日だけ、最終日に来られるみたいでした!


先程、町田工務店の営業の方から室内ダウンライトの色の件で電話がありました!


昼白色より電球色の方が好みなので、全て電球色にしてもらいました(^^)


そのついでに、作業工程を聞きました。


大工さんには、明日、電気工事が入ると聞きました!コンセントや、カチットや、ダウンライトを設置するみたいです。


工程表には、9日からしっくい塗りが始まると書いてあるらしいのですが、現場にかかっている工程表には、7日からと書いてありました!


1月9日の完了検査予定日を目安に工程表が作られているみたいなのですが、少しずつ前倒しにしてもらっているため、現場では、7日からしっくい塗りが始まると思われます!


今の所、28日に完了検査が出来るであろう状況には、変わりなさそうです(^^)


しかし、完了検査済証を銀行に提出できるのは、早くても、来月5日あたりらしいので、そこから決済までは、銀行さん次第みたいです^^;


あした、銀行さんにそのことを聞く予定をしています!


町田工務店さんには、決済の後でなければ、引渡し出来ないと聞いています。


なので、店舗の準備も、引渡し後からやっと始めることができるため、決済の日取り、引渡しの日取りを確定できたら、シャンプー台の設置工事をお願いする事ができます!


あとは、自分達で準備が出来ますので、シャンプー台設置工事の日取りが、オープン日を決める指標になります!


とりあえず、決済日を明日、銀行さんに問い合わせしたいと思います!



ファミリーサロンIZUMI


お問い合わせ

0667907623


Cメール、お問い合わせ

09092770216


BARBER IZUMI

ホームページアドレス

http://barberizumi.com

×

非ログインユーザーとして返信する