BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

水槽に新しい仲間が増えました!

水槽を設置してから3週間が経ちました!


1月に1回の水換えの日が迫ってきたため、平野区川辺にある、マリンブルーに行って来ました!


マリンブルーさんには、水槽の設置に関して、初心者にも分かりやすいように説明を受けました。


僕は、カージナルテトラを群生させたかったので、それに合わせ、必要な設備などを、マリンブルーさんに全て揃えて頂きました!


そして、この度、水質が安定してきたこともあり、水換えセット購入ついでに、新しい仲間をマリンブルーさんにお願いしました(^^)


マリンブルーさんに、水槽に太陽の光がよくあたるため、コケがすぐに生えることを伝えました。


そこで、こちらがコケを食べてくれる貝です!



名前はわからないです^^;


そして、カージナルテトラを10匹追加!


そして、お客さんに楽しんでもらうならと、マリンブルーさんにグッピーを勧められ、オス2匹、メス2匹を購入!


こちらです!



色は、嫁が選びました(^^)


そして、水草も購入!



イイのが入ったみたいで、この水草を持って帰りと勧められました(^^)


そして、嫁が家で買いたいと言ってた、ベタ。


マリンブルーさんにも置いてありました!


マリンブルーさんに、ベタの話をすると、めっちゃイイのが入ってると言って、見せてもらいました。


2匹だけですが、沢山のベタからよってきた2匹みたいで、かなりの上物のようでした。


そのうちの1匹を購入!


今は寒い時期なので、混遊させてもいいと聞いていたので、水槽に入れちゃいました(^^)



少し分かにくいので、是非、ご来店の際に見て行って下さい!


ベタ通のお客さんによると、普通は7000円ぐらいするみたいです(^^)


マリンブルーさんでは、特価の1500円で譲っていただきました(^^)♪


来週は、水換え頑張ります!


また、水槽ネタも随時更新していきたいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する