BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

11月より仮営業

とうとう10月になってしまいました。



私事ですが、今月をもちまして、12年お世話になりましたシェル理容室を離れることになってしまいました。





平成14年5月、19歳の誕生日を迎えたばかりの時期に、シェル理容室に入社し、もう12年が過ぎました。



今年に入った頃、マスターから、3月いっぱいで、店を縮小し、1人で営業していくという話がありました。



マスターには持病があり、こういう話は近いうちには出るだろうと思っていましたが、正直もうちょっと先の話だと思っていました。



これはどうしたものかと悩み、考えました。



前々から、この地域で店を出せたらいいなと思い、良い場所がないかと気にかけてはいましたが、それらしい場所、土地はまだ見つかっていませんでした。



そこで、あるお客様に相談していたところ、お客様の御厚意で、太田3丁目にある土地を紹介して頂き、持ち主の方との面会までお世話して頂きました。



お客様が間をとりもって頂いたこともあり、地主様との面会も無事に終える事が出来ました!


とても思い入れのある土地、大切にされている土地を快く譲って頂き、地主様にはとても感謝しております。



簡単ではありますが、こういった経緯で、土地が決まりました!



その話をマスターにしたところ、家が完成するまで、日にちを伸ばして頂けることになったのですが、銀行の融資に時間がかかったり、店舗つき住宅ということもあり、打ち合わせが多くなったこと、文化財の調査も重なり、今年いっぱいまでずれ込んでしまいました。



今年いっぱいまでシェル理容室に残りたかったのですが、退社を10月まで引き延ばして頂いたマスターには感謝しております!ありがとうございます!



と、いうことで、10月31日(土曜日)をもちまして、長年勤めていたシェル理容室を離れ、実家の理容室を間借り致しまして、仮営業をすることになりました!



その決定に伴い、9月26日の土曜日より、僕が担当させて頂いているお客様に、こちらの名刺をお渡ししています。



ちなみに、予約と書いてありますが、両親のサポートがありますので、予約なしでも待ち時間なくできると思います(^^)



詳しい情報は、このブログに記載していきますのでよろしくお願いいたします!



名刺に地図を載せる事が出来なかったので、ブログにて記載しました!



イズミヤ前、医真会病院前の道を、中央環状線に向かってとにかく真っ直ぐ行きます。


そして、新しくできましたドミノピザ、ビッグエコー、ガソリンスタンドの前を通り、中央環状線を真っ直ぐ渡ります。



そして、川辺に入り、ひたすら真っ直ぐ行きますと、トンネルが見えてきます。


そのトンネルをくぐりまして、出たところに、カンバン屋さん、キンキテクノ株式会社があります。そこをすぐに左へ曲がった2件目に、僕の父親が経営している理容室があります。


行き道としては、簡単ですが、わかりにくい場合は、キンキテクノをGoogleマップで検索し、ナビ機能を使うと便利です(^^)


また、店の写真を用意できましたら、このブログにて公開したいと思います!


にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する