BARBER IZUMI 開業ブログ

理容師という仕事についてから夢であったバーバー(理容室)を開業するまでの記録を載せています!この度、2016年、2月3日にオープン致しました!応援よろしくお願いします!

東住吉ヘアースティーロでカット!

今日は、ずっと切ってなかった髪を、東住吉に長居公園の近くにある理容室、ヘアースティーロさんで切ってもらいました♪


ビフォー



アフター



長くなっていたサイドとバックをスッキリ!トップは長めに残した大人パーマスタイルに仕上がりました♪


今日、行ったお店は、お店に置いてあります、TheBarberという雑誌の中で紹介されていました。


お店の作りを参考にしたく、この店を選びました!


シャンプー台の作りはバッチリとチェックしてきました(^^)♪


これで、家具屋さんに注文するサイズ、構造が決まりました!


早速、図面に起こし、ディーラーを通じて、家具屋さんに届けてもらい、時間が合い次第、直接行き、細かい打ち合わせが出来ればいいかなと思っています!


カットとパーマで9000円!


ちなみにシェル価格なら6500円かな。


施術時間は2時間!


うちは、2時間ちょっと超えるかな?


お値段は結構高めの設定ですね。


カット、パーマ、顔そり、シャンプーを受けましたが、僕が理想とするお店、技術とは少し違いましたが、気分転換になりました(^^)♪



今日の担当者は、店長ではなく、26歳のスタイリストでした。


カット(26歳スタイリスト)


サイドはバリカン

バックは80%梳き鋏で刈り上げ

カットのスピードはかなり早い

梳き方は理容型

(サイド、バック共にちょっと短かった。もう少し長めが良かったかな。バックちょっとガタガタ)


パーマ(26歳スタイリスト)


平巻きのアニオンロッド、トップ17〜

斜めリバースに巻きで流す感じに巻く

1液は15分ルベル

中間水洗ではなく、中間リンス

2液はブロム酸2度づけ10分

シャンプーでお流し


顔そり(店長)


フェザーでプロガード

こする様に剃る(産毛を剃るためらしい)

かなり刃の動かし方が細かく早い(もう少しゆっくりゆったり剃って欲しかった)

仕上げのタオルもかなり力強く拭いてくれた(もう少し優しくを希望)


シャンプーは普通


トニックなし




にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する